CURE(キュア)  DX O-1000 BOOGIE-MAN(DX汚染ブギーマン)


昨年11月末に発売されたキュアのDX汚染ブギーマン。本体11パーツにアウトフィット10パーツの計21パーツ。その分お値段も跳ね上がり16800円…。
かなり躊躇いましたが、もともとSECRET BASEの汚染怪人のデザインが好きだったので購入しました。ブギーマン自体はちょっと怖いので苦手でしたが、今回のデフォルメ具合は大変素晴らしいです。普段カラバリには手を出さないようにしていますが、好みのカラーが出ればまた手を出してしまうかも。実は今回のようなレトロなカラーは苦手だったりもします。是非次回はオリジナルカラーに挑戦して欲しいです。
ちなみに中の顔もばっちり塗装されています。気が向いたらアップするかもしれません。




いや、しかし改めて手にしてみると、無駄にパーツの数が多いな…