RUMBLE MONSTERS (ランブルモンスターズ) NINE(ナイン) “PROTO-00”(プロト ダブルオー)

f:id:kjaerholm:20090405194545j:image:W450
素晴らしい。とにかく素晴らしい。ツボにはまりました。ランブルモンスターズの新作「ナイン」。サーティーンに続く新たなロボットです。公式ブログには初代サーティンと同じブルーのものがアップされていましたが、今回はプロトタイプということでグレー成型色に赤ライン、さらには「PROTO 00」という大きなマーキングが入っています。このマーキングの野暮ったさが逆に良い味となっていますね。

f:id:kjaerholm:20090405194617j:image:W450
f:id:kjaerholm:20090405194638j:image:W450
f:id:kjaerholm:20090405194630j:image:W450
まさに卵型の体型。上半身、下半身(足を含む)、上腕×2、下腕×2、足首×2の計8パーツ構成となっています。丸窓、ハサミ型の手といった意匠から、水陸両用型の工作ロボットのようにも見えますね。どのような設定があるのかな?


f:id:kjaerholm:20090405200521j:image:W450
サーティーンと並べるとこんな感じ。若干小さめです。


f:id:kjaerholm:20090405194748j:image:W450
そして同じ名前のロボットと。特に意味は無いです。


今回はプロトタイプということなので、恐らく次回がレギュラーカラーということになるのでしょう。次のカラーも楽しみです。上半身パーツを変えればバリエーションもいろいろと作れそうですね。
まだ購入可能なようなので、気になった方は是非注文してみてください。即日届きますし。