S.H.フィギュアーツ アナザーアギト

f:id:kjaerholm:20090621193705j:image:W450
装着変身の後釜っぽいS.H.フィギュアーツからのリリースです。かっこいいです木野さん。


f:id:kjaerholm:20090621194134j:image:W450
f:id:kjaerholm:20090621194159j:image:W450
塗装は残念ながら見本写真より劣っています。胸のシャドウが明らかに弱いです。これはバンダイの指導不足ではないかと。


f:id:kjaerholm:20090621194457j:image:W450
仮面ライダーアギトは正直失敗作だと思いますが、プロット自体は大変素晴らしかったですね。クウガとの繋がり、敵のボスがオーヴァーロード(アーサー・C・クラークの『幼年期の終わり』からの引用でしょうか)=神であり、アンノウンと呼ばれる怪人は神の使い=使徒であるなど、魅力的な設定が詰まっていました。
キャラもたってましたね。神から与えられたアギトの力を持つ仮面ライダーアギト、不完全なアギトであるギルス、人の英知の結晶であるG3、もう一人のアギトであるアナザーアギト。これだけ素晴らしい設定がありながら、それを十分に活かしきれなかったのは残念です。もう一度作り直してくれないかな。


ダラダラ書いてしまいましたが、買って損は無いです。もう一度言いますが、かっこいいです木野さん。