ALTER(アルター) ARX-7 ARBALEST(アーバレスト)

f:id:kjaerholm:20090629213235j:image:W450
延期に延期を重ねてようやく発売になったアルターのアーバレスト。言わずと知れたフルメタルパニックの主役メカです。メカデザイナーガンダムエクシアをデザインしたことでも有名な海老川兼武氏。


f:id:kjaerholm:20090629213329j:image:W450
f:id:kjaerholm:20090629213345j:image:W450
f:id:kjaerholm:20090629213257j:image:W450
素晴らしい完成度。塗装済みのプラモデルのよう。塗装、造形とも完璧です。高いだけのことはあります。


f:id:kjaerholm:20090629214101j:image:W450
f:id:kjaerholm:20090629214129j:image:W450
f:id:kjaerholm:20090629214144j:image:W450
あっちこっちがパカパカと開きます。いやー、メカ好きとしてはたまらんです。


f:id:kjaerholm:20090629213524j:image:W450
ラムダ・ドライバ展開の図。後ろに倒れたら確実に折れますね、放熱フィンが。


f:id:kjaerholm:20090629213631j:image:W450
正直このサイズで1万円はどうかな?と思いましたが、納得の出来栄えで一安心です。写真には載せていませんが、可動も文句無しです。破損と塗装剥げが怖いですけどね。今回はアルター初めての可動フィギュアとのこと。かなりの試行錯誤があったことでしょう。メーカーさんの愛情と苦しみがヒシヒシと伝わる商品です。これは買ってよかった。