アトリエG1 ヘドラ

f:id:kjaerholm:20090308190040j:image:w450
アトリエG1のヘドラ。ソフビ業界にとってヘドラはアイドル的な存在だと勝手に思っていますが、中でもこのアトリエG1さんのヘドラは最高傑作だと思っています。これがあれば他のヘドラは要らないぐらい。


f:id:kjaerholm:20090308190053j:image:w450
目はドールアイを使用。今ではドールアイをソフビに用いる手法が当たり前のようになっていますが、このヘドラが出た当時は画期的だったような気がします。

f:id:kjaerholm:20090308190118j:image:w450
ちょこっと成型不良がありましたが、ご愛嬌といったところでしょうか。



f:id:kjaerholm:20090308190140j:image:w450
奥田氏に直接依頼すれば、オリジナルカラーも夢ではないとかいう話もありますので、気になった方は直接メーカーさんに問い合わせをするのもありかと思います。
難点を敢えて挙げるとすれば、尻尾が長いので置き場所を取ることぐらいです。