1/6フィギュアメモ

■エンターベイ
http://toysrevil.blogspot.com/2009/08/enterbay-hk-ani-com-2009.html
プリズンブレイクを手がける模様。刺青も再現するみたいだけど、服を着せると見えないよな。かといって裸で飾るのも違和感があるし。エンターベイは素体が好きじゃないのでスルーです。
ドラゴンボール(DRAGONBALL EVOLUTION)は大丈夫なんだろうか… 誰が買うんだろう。海外では実は人気があったりするのかな。



■ホットトイズ
http://toysrevil.blogspot.com/2009/08/watchmen-in-16-by-hot-toys-hk-ani-com.html
来た!コメディアン!!これは買います。あとはロールシャッハをお願いします。ウォッチメンの他のキャラも続々とリリースされるでしょうが、ロールシャッハ以外は今のところ要らないです。映画は見ていませんが、原作の印象をきちんと残していて好感触です。
http://toysrevil.blogspot.com/2009/08/astroboy-by-hot-toys-hk-ani-com-2009.html
ハリウッド版鉄腕アトムも。これが原作の顔付だったら買うんだけどなぁ。ちなみに映画はピクサーがやるのかと思っていたら、違うようで。勝手な思い込みでした。そういえば、ホットトイズはトイズエアメイル(TOYS AIR MAIL)さんが代理店をやっていた時代、手塚治虫つながりで三つ目がとおるとかブラックジャックの製品も手がけていましたよね。あの頃と比べると随分ビッグな(そして高いクオリティの製品を出す)メーカーになったなぁ。