ROBOT魂(ロボット魂) SIDE LFO デビルフィッシュ

f:id:kjaerholm:20090919213759j:image:W450
よくやったぞバンダイ。ということで、エウレカセブンよりターミナスtype B303デビルフィッシュです。ゲッコーステイトのリーダーであるホランド・ノヴァクの搭乗機。コンパク・フィードバック・システム(CFS)により、操縦者の肉体と精神を蝕んでゆく素敵な機体。



f:id:kjaerholm:20090919212325j:image:W450
f:id:kjaerholm:20090919212350j:image:W450
立ち姿も素敵。劇中では見られないですけど。

f:id:kjaerholm:20090919214909j:image:W450
f:id:kjaerholm:20090919214935j:image:W450
やっぱりリフボードに乗ってこそLFOですよね。スタンドには魂STAGE ACT3を使用しています。



まさか製品化されるとは思ってもいなかったので感激です、本当に。通常のロボット魂よりお値段が張るのは、やはり売り上げが望めないからでしょうか。どのような理由であれ、製品化してくれたこと自体に感謝です。テレビ版好きとしては残念な出来だった映画版も製品化の後押しとなったのでしょうか。なったのでしょう。

交響詩篇エウレカセブン テレビ版の感想など - エスムスザイン es muss sein
テレビ版の感想は↑にダラダラと書いています。

そして一つだけ注意点が。シルバーの塗装が若干剥げ易いです。メタリック塗装の宿命ですけど。ガンダムマーカー等、他の塗料にも弱く修正も難しいのでご注意を。剥げた部分にガンダムマーカーを塗ったらさらに剥げてもうた…



SIDE LFOはさらに新作も予定されているとのことなので、非常に楽しみ。ニルヴァーシュtype ZERO spec3か、それともスピアヘッドか、はたまたモンスーノか、どれが出ても嬉しいな。