コトブキヤ 1/1 一撃殺虫!! ホイホイさん (プラモデル)

f:id:kjaerholm:20091003182824j:image:W450
今やバンダイに次ぐプラモデルメーカーとなったコトブキヤから、またマニアックなプラモが発売されました。超小型害虫駆除ロボット「ホイホイさん」です。

f:id:kjaerholm:20091003182927j:image:W450
f:id:kjaerholm:20091003183008j:image:W450
ロボットということで、背中にはUSBが。



f:id:kjaerholm:20091003182147j:image:W450
f:id:kjaerholm:20091003184353j:image:W450
頭部は簡単に分解できます。目的は視線を変えるため。


f:id:kjaerholm:20091003183719j:image:W450
こんな感じに視線変更が可能です。最近よく見られるようになった構造ですね。ちなみに、手にしている日本刀は「武(もののふ)」の忍者刀です。付属のものは未塗装だったもので。




f:id:kjaerholm:20091003184613j:image:W450
1/1ということで、日常に解け込ませることでリアリティが出るかと。



以上、ちょっとアレな路線なのでかなり躊躇しましたが、結局購入しちゃいました。やっぱり1/1という規格に魅かれてしまいます。一応ロボット、メカものということで自分に言い訳をしようかなと。面白い造りなので、プラモデルに興味のある方へはお勧め。