BANDAI SDX スペリオルドラゴン

f:id:kjaerholm:20091024182836j:image:W450
SDXシリーズがスタートして10ヶ月、ようやく本命が発売されました。スダドアカ・ワールドの守護神であるスペリオルドラゴン。神様ということもあってキンキラキンです。通常品では初めてのメッキ仕様。


f:id:kjaerholm:20091024182857j:image:W450
f:id:kjaerholm:20091024183117j:image:W450
初回限定で横井画伯デザインのオーラエフェクトソードが付属します。これは嬉しい。ちなみにフルアーマーナイトガンダムの炎の剣と違って一体型です。


f:id:kjaerholm:20091024183039j:image:W450
やっぱりスペリオルドラゴンは別格だなぁ。子供の頃の思い出が蘇りました。なぜ元祖SDガンダムを捨ててしまったのだろう…



難点はうんこ色と揶揄される手首、その他一部パーツ。黄土色の成型色で表現されています。パッケージの写真と違うのは嫌がらせでしょうか。また、個人的にはメッキでは無く塗装で金色を表現して欲しかったです。やっぱりメッキは安っぽい。扱いづらい。是非魂ウェブ限定などで、塗装版の発売もして欲しいところ。

今後のSDXは、スペリオルドラゴンになる前の2体、バーサルナイトガンダムとネオブラックドラゴンが控えております。フルアーマーナイトガンダム伝説の巨人編Ver.も魂ウェブ限定で発売されるようです。もちろん全部買います。