BANDAI 超合金魂 コンバトラーV(リニューアル版)

f:id:kjaerholm:20091229202313j:image:W450
昨年購入したものですが、なかなかアップする機会が無かったもので年を越してしまいました。バンダイの超合金魂シリーズより、コンバトラーVです。コンバトラー自体は10年前に一度製品化されていますが、今回はフルモデルチェンジということで、大幅にリニューアルされております。


f:id:kjaerholm:20091229202515j:image:W450
f:id:kjaerholm:20091229202539j:image:W450
f:id:kjaerholm:20091229202637j:image:W450
f:id:kjaerholm:20091229202608j:image:W450
写真からはわからないと思いますが、プロモーションの見直し、可動域の拡大、クリアパーツの使用等、随所に進化が見られます。


f:id:kjaerholm:20091229201634j:image:W450
超電磁ヨーヨーのエフェクトパーツがまた素晴らしい。でも場所を取ります。



f:id:kjaerholm:20091229203705j:image:W450
長浜ロマンロボ勢揃い。うん、良い眺めだ。


以上、合体前の状態は面倒なので写真に収めておりません。しかしこれが5体合体ロボとは思えないほどの完成度を誇っており、ロボット好きにはたまらない出来となっています。改めてみると、コンバトラーのデザインって秀逸ですね。合体ロボの頂点と言えるかも知れません。過去に発売された製品も非常に高い完成度であったため、リニューアルすること自体に多少疑問を持っていましたが、実際手にしてみると納得。御見それしました。