BANDAI ROBOT魂 エヴァンゲリオン2号機

f:id:kjaerholm:20100228190248j:image:W450
バンダイのロボット魂新作はSIDE EVA。第一弾は初号機ではなく何故か二号機。ロボット魂らしいと言えばらしい。「ヱヴァンゲリヲン」とは書かないんですね。



f:id:kjaerholm:20100228190315j:image:W450
f:id:kjaerholm:20100228190933j:image:W450
飛行ユニットが新鮮。



f:id:kjaerholm:20100228190645j:image:W450
可動範囲が広いので自由なポーズが可能です。


f:id:kjaerholm:20100228191445j:image:W450
そして飛行ユニットをはずすと見覚えのある姿に。腹部間接のおかげもあって、特徴的な猫背が再現可能。



f:id:kjaerholm:20100228191519j:image:W450
f:id:kjaerholm:20100228191631j:image:W450
アンビリカルケーブルが好きです。メカっぽくて。


f:id:kjaerholm:20100228191937j:image:W450
この製品の凄いところは異常なまでの可動範囲。デザイン的に制約が少ないとはいえ、これは凄い。



f:id:kjaerholm:20100228192442j:image:W450
f:id:kjaerholm:20100228192715j:image:W450
f:id:kjaerholm:20100228193059j:image:W450
以上、当初購入する予定はなかったのですが、前評判を聞いて買っちゃいました。こいつはいいものだ。開発者の拘りが感じられます。リボルテックでもエヴァシリーズは展開されていますが、あの間接が嫌いなので、ロボット魂での展開は大歓迎。次は初号機ですね。このまま3号機やら5号機やら6号機やらと突っ走っていただきたいものです。

追伸:最近バンダイの製品でははずれを引くことが多いのですが、この2号機”は”大丈夫でした。ネオブラックドラゴンと超合金ドロッセルが現在返品中です。大人向け玩具での手抜きは本当に勘弁してほしい。プラスチックならともかく、合金部分の塗装剥げは看過できないよ。素人には修正困難ですから。