読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真のアップ方法を変えたよ

最近というか、ここ数ヶ月気になっていたのが写真のボケ。撮影段階では問題ないのですが、縮小表示またはリサイズすると、輪郭がぼやけるのです。はじめはカメラのせいかな?とも考えましたが、やはり違う模様。
ということで試行錯誤しつつ最終的に落ち着いたのが縮小ソフトの導入。『藤 resizer』というソフト。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015850/software/wisteria.html
作者の方のホームページ。

http://kimagureman.net/archives/2983
こちらのサイトが大変参考になりました。



そして肝心の効果は、
●before
f:id:kjaerholm:20100320203654j:image


●after
f:id:kjaerholm:20100327150106j:image


なんということでしょう。
一目で違いが分かるかと思います。フォトショップの導入も一瞬だけ、ほんの一瞬だけ考えましたが、これだけの効果があるなら不要ですね。
ということで、今後は若干見やすくなるかと思います。その代わり、これまでのようにクリックで大きな画像は見れないようになってしまうので、いないと思いますが拡大表示を楽しみにされていた方には申し訳ありません。
もともと大した写真は載せていないのでお恥ずかしいのですが、今後とも宜しくどうぞ。