Hanako FOR MEN 第2号を買ったよ

f:id:kjaerholm:20100411205354j:image
男性向けハナコこと、Hanako FOR MENの第2号が出てました。前回の第1号が悪くなかったので、今回も手にしちゃいました。今後半年に1冊のペースでリリースされるという認識でよいのかな?
内容はいつものマガジンハウスということで、非常に薄味です。今回の特集は「部活」。部活といっても団体活動のことを指しているのではなく、「特集」という言葉の代替として体よく使っているだけだったり。何だ「家事部」って。ということで薄味どころの話じゃないです。そこが売りなんでしょうが、いくらなんでも薄すぎ(緩すぎ)でしょう。


さて、そんな感じで残念なハナコさんですが、きらりと光る記事も。
f:id:kjaerholm:20100411205447j:image
f:id:kjaerholm:20100411205517j:image
プラモ狂四郎と振り返るガンプラ30周年ということで、やまと虹一氏の書き下ろしイラストが!
これは嬉しい。ちょっと得した気分。侮りがたいな、ハナコさんは。