ROBOT魂(ロボット魂) エヴァンゲリオン初号機

f:id:kjaerholm:20100425220330j:image
前回の二号機がとてもとても良かったので、楽しみに待っていた初号機が到着。前回の記事はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/kjaerholm/20100303/p1




f:id:kjaerholm:20100425220331j:image
f:id:kjaerholm:20100425220338j:image
今回も塗装は完璧。



f:id:kjaerholm:20100425220333j:image
f:id:kjaerholm:20100425220332j:image
おまけアイテムとしてATフィールドが付属。こじ開けるポーズが取れちゃいます。



f:id:kjaerholm:20100425220334j:image
残念ながらマゴロクソードは付属せず。ということでリボルテックから拝借してきました。色味こそ違いますが、悪くないかと。


f:id:kjaerholm:20100425220336j:image
f:id:kjaerholm:20100425220335j:image
牙突!初号機はデザインが鎧兜のようですから、刀がよく似合います。




f:id:kjaerholm:20100425220339j:image
以上、二号機に引き続き、グリグリとスムーズにストレスなく動きます。その上デザインがほとんど破綻していないという点で、エヴァ玩具のマスターピースと言えるほどの出来。二号機と比べてお腹の間接が微妙に緩いところがちょっとだけ気になりますが、まあ問題ないレベルです。とにかく少しでも気になった方は買うべきです。
初号機はロボットとしても非常に良いデザインですね。来月届くBDでどのような動きをするのか楽しみ。