アーテック 実験・観察 人のからだ  改造編


前回からの続きで「人のからだ」。さて、内臓を何に詰めましょうかということで色々と探しました。もともと純粋なクリアソフビはほとんど持っていなかったのですが、ぴったりのものを発見。




これだとよく分かりませんね。





そう、トイグラフのスペーストルーパーズにぴったりなんです。ジャストフィットです。いやー、これで頭部もクリアだったら完璧だったんだけどなぁ。脳味噌も詰められただろうし。





さらりと載っけていますが、実は詰めるのに大変苦労しています。試してみたいと思われる奇特な方もいらっしゃるかもしれませんので、簡単にコツと注意点を。
1.内臓がバラバラに分解してしまうのを避けるために、事前に接着剤で内臓同士を固定。
2.スペーストルーパーズの腕のかん着が邪魔なので、若干削ったほうがよいかも。
3.詰める際は絶対にスペーストルーパーズの腕をはずしてはいけません。内臓を詰めたあとでは、腕が嵌らなくなります。
4.一度詰めた内臓を取り出すのは至難の業。内臓が壊れることを覚悟の上で。
5.内臓の色移りが少し心配なので、その辺は自己責任で。





以上、気になった方は是非お試しあれ。写真の通り実は2体購入していたのですが、2体とも内臓の色が違いました。無限のバリエーションがある予感。色によって当たり外れが激しそうです。複数買い必須かもしれません。ちなみにもう1体追加発注中です。とにかく製品自体もチープ感全開でとっても良いです。単体で飾ってもよし、改造用に使ってもよし、ということで内臓好きと透明玩具好きの方には必須アイテムかと。
最後に、この素敵玩具の存在を教えてくれたTOY。TOY。TOY。さんと、毎度お世話になってるうさおさんには大変感謝です。以下が「人のからだ」を取り上げている記事。
TOY。TOY。TOY。さんのところ
http://ameblo.jp/robo6700/day-20100405.html

うさおさんのところ
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/archive/2010/04/23

[asin:B002EL4E64:detail]