ThreeA(Ashley Wood) WWRp Bertie Mk2 SQUARE

f:id:kjaerholm:20100612224519j:image
WWRp Bertieシリーズ最後は、Bertieのお供のSQUARE。いかにもオートマトンという風貌で若干不気味。でも可愛い。


f:id:kjaerholm:20100612224520j:image
f:id:kjaerholm:20100612224521j:image
f:id:kjaerholm:20100612224522j:image
こちらも精密なマーキングと抜かりない汚し塗装。これ単体でも製品として高い完成度を誇っています。


f:id:kjaerholm:20100612224523j:image
なんと脚部は5箇所の可動ポイントが設けられています。何だこのこだわり。ただただ感心させられます。



f:id:kjaerholm:20100612224524j:image
戦車っぽいポーズも。いや、これはお座りか。





f:id:kjaerholm:20100612224526j:image
TO-FU型SQUARE。


f:id:kjaerholm:20100612224525j:image
いや、あまりに似ていたもので。デビルロボッツのトーフと並べてみました。


f:id:kjaerholm:20100612224528j:image
f:id:kjaerholm:20100612224527j:image
うん、違和感はあまり無い。


f:id:kjaerholm:20100612224529j:image
以上、アシュレイ・ウッド氏の描くシンプルなロボットデザイン、適切なマテリアル選択(ソフビ、プラ、布)、玩具としての安定感とプレイバリュー、そして圧倒的な塗装と効果的なマーキング。もう完璧です。素晴らしいの一言に尽きます。こういった玩具に出会えることは人生の豊穣の一つでしょう。如何だったでしょうか。今回の記事で少しでもThreeAとWWRpシリーズに興味を持っていただければ幸いです。
いつ届くか分かりませんが、公式ストアであるBambaland STOREでLARGE MARTINやPOP BOTも発注済みです。首を長くして待ちましょう。公式ブログにも記載されていますが、納期よりも品質を最優先させるというメーカーの方針がありますからね。
しかしARMSTRONGを頼まなかったことが本当に悔やまれます。EMGYは何とかして入手したいところ。といっても国内だとまだまだファンは少ないでしょうから、なかなかオークションとかにも出てこないんだろうなぁ。





f:id:kjaerholm:20100612224517j:image
f:id:kjaerholm:20100612224518j:image
おまけ。Bertieのほうが若干小さいんです。