METAL GEAR SOLID PEACE WALKER プレイアーツ改 スネーク Sneaking Suit Ver.(メタルギアソリッドピースウォーカー)

f:id:kjaerholm:20100618234233j:image
スクエアエニックスが販売元となっているPLAYARTS改より、なんとメタルギアソリッドのSNAKE(ビッグボス)がリリース。PSPピースウォーカーに登場するスニーキングスーツバージョンとなります。ちなみにPSPを持っていないので未プレイです。



f:id:kjaerholm:20100618234234j:image
f:id:kjaerholm:20100618234235j:image
f:id:kjaerholm:20100618234236j:image
両肩にはマーキングが。フォックスハウンドとMILITARES SANS FRONTIERES。



f:id:kjaerholm:20100618234239j:image
ミリタリーパーツはPVCで表現。布じゃないのは残念ですが、なかなか雰囲気が出ていて悪くないかと。



f:id:kjaerholm:20100618234237j:image
f:id:kjaerholm:20100618234238j:image
特筆すべきはこの顔の造型。うん、まさにビッグボスだ。




f:id:kjaerholm:20100618234232j:image
f:id:kjaerholm:20100618234231j:image
シールドが付属。これはスネークっぽくないから微妙。


f:id:kjaerholm:20100618234227j:image
f:id:kjaerholm:20100618234229j:image
可動もちょっと大味ですが十分かと。かっこいいよスネーク。




f:id:kjaerholm:20100619232534j:image
大きさ比較。1/6と比較すると小さく見えるかもしれませんが、アクションフィギュアとしてはかなり大きいです。正直S.I.C.サイズくらいかと思ってた。


f:id:kjaerholm:20100619232533j:image
ということで1/6サイズの武器を持たせても違和感はあまり無いです。




f:id:kjaerholm:20100618234241j:image
以上、楽しみにしていた甲斐がありました。メタルギアソリッドのフィギュアはメディコムのRAH一択状態だったので、こういったアクションフィギュアが出ること自体ありがたい。造型も申し分無し。サイズや間接がアメコミフィギュアっぽく若干大味なのはご愛嬌。
難点は付属パーツの少なさ。特に手首。拳と握り手の2つだけなんて少なすぎる。平手は必須でしょう。詰めが甘いというかアクションフィギュアへの理解が足りないというか。この点を我慢すれば、ほぼパーフェクトに近いです。メタルギアファンには本当にお勧め。是非この勢いで雷電もリリースして欲しいです。お願いします、スクエニさん。メタルギアソリッドライジングも出ることだし。