読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼーガペインのブルーレイ化が決定に

LIFE TOY

f:id:kjaerholm:20100618234431j:image
ゼーガペインという作品をご存知でしょうか。ジャンルは所謂SFロボット物。決して放映当時に人気があったとは言えませんが、今でも根強いファンが多くいる作品です。そして私もファンの一人。この作品があまり人気を博さなかった理由と思われるひとつが、掴みとも言うべき第一話から第5話までが劇的につまらないこと。ちょっと小うるさい人なら、早い段階で見切りをつけてしまうでしょう。しかしながら、6話以降、物語が進み、世界観が解き明かされ核心に迫るに連れて、劇的に面白くなります。巧みなSF設定、複雑で物悲しい人間ドラマ、どれを取ってみても一級品です。
ネタばれになりますが、特に興味深いのがあまりに絶望的な世界設定。そう、登場人物全員が既に”肉体的には”死亡しているのです。そして生き返るなんていう希望はどこにもありません。死んでいる人間がいる世界なんてオカルトじゃないかと思うかもしれません。しかしそこはSF。きちんと科学的な論拠に基づいて世界が構築されています。その辺は実際に見ていただければということで。

f:id:kjaerholm:20100618234432j:image
本題ですが、なんとこのあまり人気がないであろう作品がBlue-Ray BOX化されることになりました。詳しくは最下部のリンク先を見ていただければと思いますが、販売されるにあたって条件がついています。その条件とは2000件以上の注文と実際の入金手続きが期間内に達成されること。既に2000件以上の注文はあったようですが、まだ「入金」条件までは達成していないようです。ということで、本当に発売されるかどうか未定な状態です。
注文は7月12日までとなっておりますので、興味をもたれた方は是非ご注文を!損はさせない、と思います。
私も入金が未完了なので、さっさと手続きしなくては。
http://dbeat.bandaivisual.co.jp/zegapain/