MEDICOM TOY ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 キューブリック Series 2

f:id:kjaerholm:20100719002448j:image
エヴァンゲリオン破のKUBRICKが出ていたので、摘まんできました。まずはEVA初号機。


f:id:kjaerholm:20100719002449j:image
f:id:kjaerholm:20100719002451j:image
劇中終盤で出てくる覚醒バージョンということで、光の腕も再現。地味にグラデーションがかかっています。


f:id:kjaerholm:20100719002450j:image
このデフォルメ感がたまりません。とても良い出来。




f:id:kjaerholm:20100719002456j:image
続いてEVA2号機 ザ・ビースト。



f:id:kjaerholm:20100719002453j:image
f:id:kjaerholm:20100719002454j:image
背中の突起物は地味に一本一本接着しているようです。いや、接着剤が微妙にはみ出ているんですもの。



f:id:kjaerholm:20100719002455j:image
ビーストというよりはワンワン。犬も獣ですが。




f:id:kjaerholm:20100719002458j:image
そしてオマケパーツを組み合わせて零号機を取り込んだ第10使徒のようなものも。腕と足はベアブリックから拝借。


f:id:kjaerholm:20100719002457j:image
おい、そこの変態、止まりなさい。




f:id:kjaerholm:20100719002447j:image
いやっほい。ということでデフォルメ感が良い味をだしているエヴァ破キューブリックでした。ちなみにお値段1体1344円です。店頭で値札を見たとき冗談かと思いましたよ。



そうそう、セブンイレブンでやっているAKB48ベアブリックが何だか凄いことになっていますね。48体セットで軽く20万越えですか。5回ぐらいなんだかんだでクジを引きましたが、まったく当たらなかったですね、そういえば。別に要らないんでどっちでも良いんですが、代わりにモンダミンが当たったときは少しだけ動揺しました。