ワンピース DX王下七武海フィギュアvol.1 ジンベエ & ドンキホーテ・ドフラミンゴ

f:id:kjaerholm:20100808174246j:image
バンプレストのプライズより、待ちに待ったDX王下七武海シリーズがスタート。まずは海侠のジンベエ。



f:id:kjaerholm:20100808174247j:image
f:id:kjaerholm:20100808174248j:image
f:id:kjaerholm:20100808174249j:image
プライズとは思えないボリューム。ミッチリズッシリ重たいです。



f:id:kjaerholm:20100808174251j:image
f:id:kjaerholm:20100808174250j:image
造型も申し分無し。




f:id:kjaerholm:20100808174253j:image
続いて、ドンキホーテ・ドフラミンゴ。


f:id:kjaerholm:20100808174254j:image
f:id:kjaerholm:20100808174255j:image
f:id:kjaerholm:20100808174256j:image
f:id:kjaerholm:20100808174257j:image
これまた胡散臭さ全開の素晴らしい造型。後ろからだとドリアンにしか見えません。



f:id:kjaerholm:20100808174258j:image
並べるとこんな感じ。



f:id:kjaerholm:20100808174300j:image
兄弟ブランドであろうTHE GRANDLINE MENと並べてみました。違和感はありませんね。






f:id:kjaerholm:20100808174259j:image
以上、期待を裏切らない大満足な内容でした。これから毎月2体ずつリリースが予定されています。もちろん全て予約済み。座して待つのみです。ちなみに、グランドラインメンのときは無かったのですが、このシリーズでは箱裏にきちんと原型師の名前が記載されていました。ジンベエはFREX、ドフラミンゴはヘビーゲイジの鈴木洋平氏。なんだ、シリーズの造型担当はバラバラなのね。クロコダイルだけ若干出来が悪そうなのはこういうことか。グランドラインメンは今のところ同じように感じられますが、どうなんでしょう。