海洋堂 特撮リボルテック モスラ

f:id:kjaerholm:20100904220059j:image
海洋堂が打ち出した新機軸「特撮リボルテック」シリーズより、我らの守護神モスラです。基本的に虫全般が苦手というか嫌いですが、モスラは別格です。神ですから。


f:id:kjaerholm:20100904220102j:image
煌びやかな羽を再現。グラデーションの技術はさすが海洋堂といったところ。



f:id:kjaerholm:20100904220100j:image
ジオラマ部分も文句の無い出来。こちらもさすが海洋堂といったところ。




f:id:kjaerholm:20100904220101j:image
眼はクリアパーツで再現。このこだわりもさすが海洋堂といったところ。




f:id:kjaerholm:20100904220103j:image
f:id:kjaerholm:20100904220104j:image
仰向けにすると亡骸のように見えてしまうのは虫の性でしょうか。


f:id:kjaerholm:20100904220112j:image
f:id:kjaerholm:20100904220111j:image
パッケージもクオリティが高いです。裏面には解説がビッシリと書かれています。



f:id:kjaerholm:20100904220110j:image
ジオラマ感を演出するネームプレートも付属。もう溜飲が下がりっぱなしです。



f:id:kjaerholm:20100904220105j:image
f:id:kjaerholm:20100904220106j:image
以上、リボルテックはずっと敬遠していたのですが(価格重視によるクオリティの低さ、可動の面倒臭さが理由)、すいません、見直しました。凄いよこれ。造型、塗装、遊び甲斐、どれをとっても完璧です。玩具の枠を超えちゃっているかも。
ということで特撮リボルテックは今後も気になったものは購入していきたいと思います。あまり人型は手を出さないと思いますが。




しかしモスラは可愛いなあ。