ワンピース DX王下七武海フィギュアvol.2 ゲッコー・モリア

f:id:kjaerholm:20100912192809j:image
バンプレストのプライズDX王下七武海シリーズ第二弾、前回のクロコダイルに続いてカゲカゲの実の能力者ゲッコー・モリアです。原型はPlasticArtsの大谷光正氏。


f:id:kjaerholm:20100912192810j:image
f:id:kjaerholm:20100912192811j:image
f:id:kjaerholm:20100912192812j:image
体、顔とも素晴らしい造型。


f:id:kjaerholm:20100912192813j:image
f:id:kjaerholm:20100912192814j:image
ネックレスや腕はクロコダイルと同じく違った質感の塗料で表現。


f:id:kjaerholm:20100912192816j:image
f:id:kjaerholm:20100912192817j:image
f:id:kjaerholm:20100912192815j:image
以上、もともと変わったキャラクターなので比較的造型はしやすいこともあるのでしょうが、大変良い造詣になっています。漫画からそのまま飛び出したような感じ。これまで出た4体の中では一番クオリティが高いように思われます。ボリュームもジンベエ並みで非常に重いです。モリアは原作だと残念なキャラクターですが、造型としてはとても映えますね。かなり気に入りました。
さて、来月、再来月と第三弾、第四弾が続けてリリースされます。これまでのクオリティから考えると、製品の出来に不安を持つ必要は無さそうです。


余談ですが、第二弾の原型を手がけたPlasticArtsさんのHPがなかなか面白いです。こんな造型もやっていたんだと。メディコムトイとつながりが深いみたいですね。
http://www.plasticarts.co.jp/index.html