メガハウス ヴァリアブルアクション リューパラディン・ロードゼファー

f:id:kjaerholm:20100925204957j:image
メガハウスの展開するヴァリアブルアクションより、『覇王大系リューナイト』の主役機 リューパラディン・ロードゼファーです。今年一番楽しみにしていた玩具だったりします。


f:id:kjaerholm:20100925204958j:image
f:id:kjaerholm:20100925204959j:image
f:id:kjaerholm:20100925205000j:image
このパラディンは主役機であるゼファーがクラスチェンジ(要はパワーアップ)した姿。高潔なる聖騎士の名の通り、神々しい姿になっています。

f:id:kjaerholm:20100925205004j:image
f:id:kjaerholm:20100925205002j:image
f:id:kjaerholm:20100925205003j:image
f:id:kjaerholm:20100925205001j:image
リューの特徴であるクリアパーツが多用されています。塗装も非常に綺麗。いつものメガハウスといった感じ。




f:id:kjaerholm:20100925205005j:image
f:id:kjaerholm:20100925205006j:image
f:id:kjaerholm:20100925205007j:image
重閃爆剣メテオ・ザッパー。

f:id:kjaerholm:20100925205009j:image
f:id:kjaerholm:20100925205008j:image
以上、パラディンはご覧の通り大変素晴らしいデザインなのですが、なかなか立体化に恵まれませんでした。クラスチェンジ前のゼファーは結構立体化されているんですけどね。このヴァリアブルアクション以前ではコトブキヤのワンコインとか。リューナイト自体の人気が微妙だったのか、クラスチェンジ前のリューで打ち止めとなってしまうのが常でした。
そんな経緯もあり、今回は原型段階から本当に、本当に楽しみにしていたのですが、この期待を裏切らない文句なしの出来映えでした。パラディンとして製品化されたこと自体に意味がありますから、ちょっとぐらい出来が悪くても眼をつぶれたのですが、そんな必要すら無かったようです。まぁちょっと間接が緩いですが、大した問題じゃないです。
メガハウスではこのヴァリアブルアクションシリーズにかなり力を入れているようで、今後もリューガンナー・デリンガー、さらには恐らく初立体化になるであろうリューニンジャマスター・爆裂丸の製品化が予定されています。ほ、本当に売上が見込めるのだろうか、と要らぬ心配をしてしまうほどのアグレッシブさ。是非このままメガハウスには突き抜けてもらいたいものです。リューグランチーフ・シャインバラムとルーンナイトまでは何とか。
ちなみにニンジャマスターは購入予定。我慢していたダークナイト・シュテルも欲しくなってきた。どうしよう。