サンガッツ本舗 亡者ハヒフヘほ(One up.限定版)

f:id:kjaerholm:20101002225143j:image
サンガッツ本舗が展開する水木しげる怪奇漫画ソフビ列伝より、亡者ハヒフヘほです。トイショップOne up.からリリースされました。




f:id:kjaerholm:20101002225144j:image
「ハ!」



f:id:kjaerholm:20101002225145j:image
「ヒ!」



f:id:kjaerholm:20101002225146j:image
「フ!」



f:id:kjaerholm:20101002225147j:image
「ヘ!」




f:id:kjaerholm:20101002225148j:image
「ほ!」







f:id:kjaerholm:20101002225149j:image
「ハヒフヘほ!」





f:id:kjaerholm:20101002225205j:image
過去2度程この亡者はリリースされていますが、蓄光版は今回が初めて。念願のグローです。ブルーグローVer.とのことで、青っぽく光ります。写真では本当に青に見えるのですが、肉眼で見ると真っ青ではなくブルーグリーンといった感じ。その点は少し残念。でも本当によく光ります。
あと個体差というわけではなく造型上の問題でしょうが、若干バランスが悪いです。頭でっかちですからね。今回対策として、内部にビー玉を入れておきました。これで大分安定感があがります。ソフビ製品は不安定なものも結構あるので、ビー玉はかなり使えますよ。お勧め。

さて、今回のバージョンがあっという間に売れてしまったため、サンガッツさんでは別バージョンのリリースをまた検討してくれているみたいです。興味のある方は是非。



そうそう、ハヒフへほ、ハヒフヘホ、はひふへほといった感じでお間違えのないよう。