BANDAI SD∞ VF-25F メサイアバルキリー(アルト機)

f:id:kjaerholm:20100925204936j:image
我慢したはずが、あまりの評判の良さに結局購入してしまったシリーズ。バンダイの新しいSD路線、SD∞よりマクロスFに登場するVF-25メサイアバルキリーです。


f:id:kjaerholm:20100925204937j:image
f:id:kjaerholm:20100925204938j:image
f:id:kjaerholm:20100925204939j:image
f:id:kjaerholm:20100925204940j:image
f:id:kjaerholm:20100925204941j:image
SDサイズながらも、クリアパーツが使われたり細かなマーキングが多用されていたりと、大変高級感のある仕上がりに。


f:id:kjaerholm:20100925204942j:image
f:id:kjaerholm:20100925204943j:image
f:id:kjaerholm:20100925204944j:image
もともとアルト機は好きでしたが、SDサイズになっても格好良いですね。エフェクトパーツも良い感じ。そうそう、足にはダイキャストが使われていますので、安定感もばっちりです。


そしてここからが肝。
f:id:kjaerholm:20100925204945j:image
なんとファイター形態に変形。SDサイズで完全変形とか変態すぎる。ファイターになってもSDらしさが損なわれておらず、大変可愛らしい感じに。たまごひこーきにしか見えない。


f:id:kjaerholm:20100925204946j:image
f:id:kjaerholm:20100925204947j:image
f:id:kjaerholm:20100925204948j:image
f:id:kjaerholm:20100925204949j:image
f:id:kjaerholm:20100925204950j:image
贅沢を言えばパイロットも再現して欲しかった。そして、




f:id:kjaerholm:20100925204951j:image
当然みんな大好きガウォーク形態にも変形。もうたまりません。



f:id:kjaerholm:20100925204952j:image
f:id:kjaerholm:20100925204954j:image
f:id:kjaerholm:20100925204955j:image
f:id:kjaerholm:20100925204956j:image
以上、噂に違わぬ素晴らしい出来でした。こいつは凄い玩具です。基本的に面倒くさがりなので変形にはあまり興味が無かったりしますが、このメサイアは変形方法にも面白いアイデアが盛り込まれていたりと、弄っていて大変楽しいつくりになっています。
SD好き、バルキリー好き、変形好き、どれかひとつでも当てはまるものがあれば、本当にお勧めしたい玩具です。市場の評価も高いようで、徐々に品薄になってきているようなので、興味のある方はお早めに。
このシリーズもいいんですけど、SDXシリーズのほうも宜しくお願いします、バンダイさん。せめてアルガス騎士団ぐらいまでは。