ROBOT魂(ロボット魂) SIDE EVA エヴァンゲリオン2号機 機獣化第2形態 (ザ・ビースト)

f:id:kjaerholm:20101103183122j:image
ロボット魂新作は、エヴァ2号機ザ・ビースト。



f:id:kjaerholm:20101103183113j:image
f:id:kjaerholm:20101103183850j:image
f:id:kjaerholm:20101103183115j:image
機獣化第二形態という名前の通り、人型からはかけ離れた姿に。異形です。


f:id:kjaerholm:20101103183116j:image
f:id:kjaerholm:20101103183117j:image
f:id:kjaerholm:20101103183118j:image
口はカパッと開きます。舌は差し替えで伸び縮み。



f:id:kjaerholm:20101103183120j:image
面白いのが胸の構造。間接が仕込まれています。両腕=前足のビーストならでは。これで四つん這いも自然に再現できます。



f:id:kjaerholm:20101103183119j:image
リミッターは全てが別パーツ化されています。一応動くんですが、あまり意味はないかも。ポロポロ取れるし。



f:id:kjaerholm:20101103183121j:image
通常の2号機と比較。頭身自体が巨大化。ボディの赤まで変えてしまったのはちょっと不満。ビーストは赤というより朱色に。

f:id:kjaerholm:20101103183124j:image
f:id:kjaerholm:20101103183125j:image
おまけでビルパーツが付属します。レゴっぽい構造になっているので、合体可能。



f:id:kjaerholm:20101103183126j:image
キューブリックと。




f:id:kjaerholm:20101103183123j:image
以上、既にビーストはリボルテックで素晴らしい出来のものが発売されていましたが、未所持だったため今回のロボット魂はかなり新鮮でした。エヴァはロボット魂で揃え様と考えていますので、発売されたこと自体に満足というか一安心。
獣のようでもあり人のようでもある、ということで遊びの幅が広いキャラクターとなっています。また、股関節がボールジョイントのためちょっと間接のヘタリが心配ですが、その分動かしやすくなっているのでリボルテックと比較して敷居も低いかと。お勧めです。


魂ウェブ商店にて発売されたまさかの三号機(使徒)の到着も楽しみです。当然、初号機覚醒版の発売も期待しちゃいます。