figma メティス

f:id:kjaerholm:20101231001323j:image
マックスファクトリーのフィグマ、新作はペルソナ3フェスに登場する戦闘用機械メティスです。


f:id:kjaerholm:20101231001324j:image
f:id:kjaerholm:20101231001325j:image
f:id:kjaerholm:20101231001326j:image
細かな色分けも綺麗に再現。お美しい。



f:id:kjaerholm:20101231001327j:image
アイギスと。白と黒で対照的。


f:id:kjaerholm:20101231001330j:image
f:id:kjaerholm:20101231001331j:image
f:id:kjaerholm:20101231001332j:image
柴犬のコロマルも付属。地味に良い出来。



f:id:kjaerholm:20101231001328j:image
f:id:kjaerholm:20101231001329j:image
以上、アイギスに続き今回のメティスも大変良い出来&良いデザイン。やっぱり機械人形は良い。とても良い。ただアイギスと比較すると妖艶さが足りない感じ。のっぺりしているというか。あと問題なのが付属の顔。2種類しか付属しないのはちょっと物足りないように思えます。せめて怒り顔は付けて欲しかった。
若干物足りないところもありましたが、非常に良いアクションフィギュアなのは間違いありません。figmaって凄いなと思わせてくれる逸品に仕上がっているかと。次はドラゴンナイトを除くと化物語シリーズまでお預けかな。






事後報告にありますが、Amazonアソシエイトを実験的に始めてみました。面白い傾向が見られたら何か記事にするかもしれません。ちなみにサイドバーにウィッシュリストを作りましたが、こっちもアソシエイトになっているのでご了承ください。
今年はなるべく節約するよう心がけるつもりなので、「買ってないけど玩具紹介」みたいな記事も結構書くかも。ウィッシュリストにある製品のほとんどを予約している時点で節約とは程遠いんですが・・・