MEDICOM TOY RAH仮面ライダーカイザ

f:id:kjaerholm:20110212222540j:image
メディコムトイラッシュ。先日の仮面ライダーファイズアクセルフォームに続き、仮面ライダーカイザです。



f:id:kjaerholm:20110212222541j:image
f:id:kjaerholm:20110212222542j:image
プロポーションは文句無し。



f:id:kjaerholm:20110212222543j:image
マスクも良い出来。



f:id:kjaerholm:20110212222544j:image
f:id:kjaerholm:20110212222545j:image
f:id:kjaerholm:20110212222546j:image
細部もファイズと同じく忠実に再現されているのですが、メモリーが穴に入らないなど不良箇所も。仕方ないので自分で穴を広げました。




f:id:kjaerholm:20110212222547j:image
そして今回は塗装が本当に酷い。フォトンストリームのラインとかガタガタです。何だこれ。




f:id:kjaerholm:20110212222550j:image
カイザエッジもメタリックではなくベタ塗りに逆戻り。せっかくアクセルフォームで改善したと思ったのに。




f:id:kjaerholm:20110212222548j:image
f:id:kjaerholm:20110212222549j:image
以上、カイザは一番好きなライダーです。そのため今回非常に楽しみにしていましたが、どうやらハズレを引いてしまったよう。上記以外にも塗装欠け、はみ出し、撥ねが多く見られました。加えてパーツの接着不良や、組み立て不良も。本当に酷い。いつものメディコムさんに戻ったのかもしれませんが、高額に設定しているハイターゲット商品なんですから、もう少し検品体制をきちんとしてください。不良箇所は最低限修正ぐらいかけて欲しいところです。
もうホットトイズにライダー関連の製品化権利は全部譲ったらどうですかね。あんまり消費者を馬鹿にしないでもらいたい。