
ZOLLMEN ガルタン(PUNK DRUNKERS Ver.)

f:id:kjaerholm:20110220191010j:image
ゾルメン久しぶりのガルタン、今回は「だサいはカっこイい。」がテーマのパンクドランカーズ別注バージョンとなっています。


f:id:kjaerholm:20110220191011j:image
f:id:kjaerholm:20110220191012j:image
f:id:kjaerholm:20110220191013j:image
別注ということで単なるリペイントかと思いきや、なんとリデコでした。頭部が新たに二重構造に。



f:id:kjaerholm:20110220191015j:image
f:id:kjaerholm:20110220191016j:image
f:id:kjaerholm:20110220191014j:image
頭蓋骨の中に奇々怪々とした頭部が納まっています。そうか、ガルタンは三つ目だったのか。ちなみに内側の頭部は蓄光成型、さらに三つ目部分はドールアイとなっています。



f:id:kjaerholm:20110220191017j:image
ハサミもクリア成型。この安っぽい感じが逆に好みです。




f:id:kjaerholm:20110220191019j:image
ボディは黒成型にメタリックブルーとパープルのような塗料が吹き付けられています。マジョーラかもしれません。



f:id:kjaerholm:20110220191018j:image
f:id:kjaerholm:20110220191021j:image
f:id:kjaerholm:20110220191022j:image
ガルタンはやっぱり味がありますね。




f:id:kjaerholm:20110220191023j:image
通常のガルタンと。全然印象が違います。




f:id:kjaerholm:20110220191024j:image
f:id:kjaerholm:20110220191020j:image
以上、内臓好きにはたまらないガルタンでした。しかしこのアイディアは誰が出したんでしょうかね。ZOLLMENさん自身がもともと考えていたのか、それとも別注元の依頼だったのか。何れにせよこういった形でリデコ商品が発売されるのはうれしいことです。是非他のメーカーさんも新規に内臓パーツを作ってどんどん既存のキャラクターを活かして欲しいところ。
今回はほとんど受注生産に近い形だったので、簡単に入手できたのもありがたいですね。ゾルメンさんの商品はなかなか抽選に当たらないですから。現在メディコムトイで抽選が受け付けられているランブルモンスターズ版デメキングも応募こそしましたが、既に諦めの境地でございます。