みたり みたりちゃんとおばけみたりちゃん

f:id:kjaerholm:20110402210155j:image
『欲しいなら自分達で造れば良い』ただそれだけで営まれる秘密結社“みたり”より、みたりちゃんとおばけみたりちゃんです。製作はガーガメル。東日本大震災復興アイテムとして販売されました。



f:id:kjaerholm:20110402210156j:image
どこから見ても天使。




f:id:kjaerholm:20110402210157j:image
こっちがみたりちゃん。



f:id:kjaerholm:20110402210158j:image
そして開眼しているのがおばけみたりちゃん。三つ目が通るです。



f:id:kjaerholm:20110402210159j:image
成型は1パーツのみということで、指人形仕様。といってもサイズは約13cmとかなり大きいですが。個人的な好みで言えば、きちんと底部も蓋をしてほしかったかな。




f:id:kjaerholm:20110402210200j:image
以上、みたりちゃんとおばけみたりちゃんでした。天使がモチーフということもあり、未塗装ですが彫刻のような雰囲気があって非常に素敵です。玩具というよりはインテリアに近いような印象ですね。机の隅に飾っておきたい。『時計じかけのオレンジ』に出てくるキリスト像のような感じで。ちなみに成型色は白というよりパールホワイト。光に当てるとキラキラ光ります。


冒頭にも書きましたが、本アイテムは東日本大震災復興を目的として売上の全額が寄付されます。当然ながら製造コストや諸経費はメーカーさん持ち。ランブルさんもそうですが、こういった姿勢には本当に頭が下がる思いです。勇気付けられますし、自分にも何かできることがないかと思わせてくれます。


デビューがチャリティーという不思議な運命を担わされたみたりちゃんですが、みたりちゃん自体が大変可愛いので、今後の展開にも期待したいところです。