ドリームロケット ギバザ

f:id:kjaerholm:20110306211235j:image
ドリームロケットの新作ソフビ怪獣ギバザ。1月に予約受付、2月には到着していたので紹介が遅れてしまいました。ちなみに写真のTYPE-1とは別に、メタリックカラーのTYPE-2も同時発売となっています。



f:id:kjaerholm:20110306211236j:image
f:id:kjaerholm:20110306211237j:image
尻尾も長く、かなりのヴォリューム感です。



f:id:kjaerholm:20110306211238j:image
f:id:kjaerholm:20110306211239j:image
翼は美しい虹色グラデーション。可動します。



f:id:kjaerholm:20110306211240j:image
頭部はアシンメトリーなデザイン。




f:id:kjaerholm:20110306211241j:image
f:id:kjaerholm:20110306211243j:image
デフォルメされたデザインということもあり、座りポーズがまた可愛い。




f:id:kjaerholm:20110306211248j:image
f:id:kjaerholm:20110306211247j:image
サイズ比較。予想より1.5倍ぐらい大きかったので、届いたときはちょっと吃驚したり。





f:id:kjaerholm:20110306211244j:image
f:id:kjaerholm:20110306211242j:image
f:id:kjaerholm:20110306211245j:image
f:id:kjaerholm:20110306211246j:image
以上、ドリームロケットのギバザでした。パッと見た感じではベーシックなデザインのように見えますが、随所に見られる独特なアレンジと、絶妙なデフォルメ感が非常に魅力的です。丁寧な塗装表現もいつもながら素晴らしいですね。お値段5000円とは思えないヴォリュームも含め、大満足な出来でした。
是非このサイズとこのデフォルメ具合でシリーズを展開してほしいなと思ったり。ギバザ自体もカラーリングによってイメージが変幻自在に変わるようなので、今後の展開に期待したいところです。