グッドスマイルカンパニー 四畳半神話大系 明石さん

f:id:kjaerholm:20110430105822j:image
未来の嫁が到着。森見登美彦原作のアニメ『四畳半神話大系』より、明石さんです。京大生です。



f:id:kjaerholm:20110430105823j:image
f:id:kjaerholm:20110430105824j:image
f:id:kjaerholm:20110430105825j:image
劇中の可憐で気高い姿を忠実に再現。お美しい。



f:id:kjaerholm:20110430105826j:image
f:id:kjaerholm:20110430105827j:image
f:id:kjaerholm:20110430105828j:image
全身、というか上半身にはもちぐまが配備。5匹揃ってもちぐまん!



f:id:kjaerholm:20110430105829j:image
f:id:kjaerholm:20110430105830j:image
f:id:kjaerholm:20110430105831j:image
f:id:kjaerholm:20110430105832j:image
f:id:kjaerholm:20110430105833j:image
原型は植物少女園の石長櫻子氏ということもあって、ほっそりした腕の表現が本当に素晴らしいです。繊細で肉感的で艶かしい。書いていて恥ずかしくなってきた。



f:id:kjaerholm:20110430105834j:image
首周りも言わずもがな。




f:id:kjaerholm:20110430105836j:image
f:id:kjaerholm:20110430105835j:image
f:id:kjaerholm:20110430105821j:image
f:id:kjaerholm:20110430105837j:image
以上、大好きな作品の大好きなキャラクターが大好きな原型師さんの手で作られたということで、今か今かとリリースを待っていましたが、仕上がりも素晴らしく本当に満足のいく製品でした。明石さんというキャラクターを立体化するにあたり原型に植物少女園さんを選んだ慧眼とセンス、そして通常とは異なるであろうファン層を持つキャラクターにも関わらず製品化を決めた決断、グッスマさん良い仕事をしてくれました。ありがとう。胸像という形がまた良いですね。是非全身タイプのものも検討していただければ幸いです。
造型自体が素晴らしいので、作品を知らなくても楽しめますよ。お勧めです。