RUMBLE MONSTERS  A-A-Answer

f:id:kjaerholm:20110507234834j:image
ランブルモンスターズのAwaking、APPLEシリーズの最終形態となるA-A-Answer(Apple Adam Answer)です。



f:id:kjaerholm:20110507234835j:image
f:id:kjaerholm:20110507234836j:image
独特な体形は前回のアダムと同じ。腕及び腕部パーツも同一。




f:id:kjaerholm:20110507234837j:image
そして今回のアダムの最大の特徴は新たに生まれた瞼と口。一気に生命感が宿りましたね。




f:id:kjaerholm:20110507234838j:image
f:id:kjaerholm:20110507234839j:image
f:id:kjaerholm:20110507234840j:image
今回は成型に大分苦労されたとのことで、割と気泡が多めでした。見えないところだから問題ないです。




f:id:kjaerholm:20110507234841j:image
f:id:kjaerholm:20110507234842j:image
可動箇所は腕部、脚部、そして腰=底部。動かしていて楽しい。



f:id:kjaerholm:20110507234845j:image
f:id:kjaerholm:20110507234846j:image
疾走。



f:id:kjaerholm:20110507234847j:image
進化論。



f:id:kjaerholm:20110507234849j:image
f:id:kjaerholm:20110507234843j:image
以上、ランブルモンスターズさんのA-A-Answerでした。このアダムシリーズはスタート当初からのファンでしたので、今回の最終形態には感慨も一入です。これまでのアダムは生命を宿しながらもどこか無機質な佇まいでしたが、新たに瞼と口が加わることで生命感がぐっと増しました。アダムに意志が芽生えたような印象を受けます。ドラクエに出てくるエビルアップルにも似てますね。とにかく弄っていて楽しい。
これが最後の形態だと思うと少し寂しい感じもしますが、是非カラーバリエーションで引き続き展開して欲しいところです。基本的にカラバリは買わないようにしていますが、これは買いますよ!