カードダス SDガンダム アルティメットバトル

f:id:kjaerholm:20110430105857j:image
SDガンダム外伝の復刻が終わったのも束の間、SDガンダムのベスト・オブ・ベストと称してアルティメットバトルが発売されました。ノーマル、武者、外伝、コマンド、SDV、ガンドランダーの6つのワールドから選りすぐりのキャラクターを全72種が収録され、うち20種類以上が新規書き起こしとなる豪華使用となってます。



f:id:kjaerholm:20110430105858j:image
f:id:kjaerholm:20110430105859j:image
バインダーはこんな感じ。ストライクフリーダムは別に好きではないので、ちょっと微妙。で、お気に入りのカードをいくつかピックアップすると、





f:id:kjaerholm:20110430105900j:image
f:id:kjaerholm:20110430105901j:image
まずスペシャルアルティメットカードとして、騎士ユニコーンとあのコマンドガンダムがガンドランダーの世界に移った姿。どちらも新鮮かつ格好良く素晴らしい。




f:id:kjaerholm:20110430105902j:image
f:id:kjaerholm:20110430105903j:image
ノーマルSDより僕らのターンエーとダブルオーガンダム。裸のロランというオマケ付き。




f:id:kjaerholm:20110430105904j:image
f:id:kjaerholm:20110430105908j:image
続いて武者。千生大好きだったな。





f:id:kjaerholm:20110430105905j:image
f:id:kjaerholm:20110430105912j:image
f:id:kjaerholm:20110430105906j:image
外伝より。何キングガンダム4世って。バロックガンのコアってリボーンズガンダムなのか。これはナイスチョイスだ。





f:id:kjaerholm:20110430105907j:image
定番のファイナルフォーミュラ。





f:id:kjaerholm:20110430105909j:image
f:id:kjaerholm:20110430105910j:image
f:id:kjaerholm:20110430105911j:image
そしてガンドランダー!!SDXで、SDXで製品化してください。ほんとにお願い。




単純計算でカード1枚あたり100円弱とかなり高額ではありますが、十分に満足できる内容でした。やはり全シリーズを網羅しているのが良い。色々な思い出が蘇ります。願わくば、この中からできるだけSDX等で立体化してくれれば嬉しいのですが。