SDX 剣士ゼータガンダム

f:id:kjaerholm:20110703221525j:image
バンダイのSDX、最新作はアルガス騎士団の剣士ゼータガンダム。魂ウェブ商店限定で発売されました。



f:id:kjaerholm:20110703221526j:image
f:id:kjaerholm:20110703221527j:image
今回はアーガマ(馬)とのセット販売ということで、なかなかのボリューム。



f:id:kjaerholm:20110703221529j:image
つぶらな瞳。でも塗りがちょっと荒い。



f:id:kjaerholm:20110703221528j:image
本体のゼータガンダムも塗りが荒い。龍の盾の塗りは完璧だったりしますが。ちなみに飛翔の盾もちゃんと付属します。





f:id:kjaerholm:20110703221531j:image
法術士ニューと。闘士ダブルゼータが早く欲しい。




f:id:kjaerholm:20110703221530j:image
以上、SDXの剣士ゼータガンダムでした。とうとう商流が魂ウェブ商店ルートになってしまったSDX。主役ではないので仕方ないか。ただ、せめてクオリティはしっかりしてほしいところ。各所で指摘されていますが、塗装がいまいちです。最近比較的安定したクオリティを維持してきたように思えたバンダイさんでしたが、駄目な部分が出てしまったようです。アーマードプラスのテッカマンブレード以来か。なんというか、塗装の境目が全般的に荒いんですよ。マスクの効果がしっかり出ていないというか。何度もいっていますが、ハイターゲット商品だからこそ高いクオリティを維持して欲しいものです。製品自体はとても良いので。
次は待望のガンレックス。是非その後もいろんなSDキャラを製品化してほしいなと思います。