スーパーロボット超合金 勇者王ガオガイガー

f:id:kjaerholm:20110815001610j:image
スーパーロボット超合金の最新作は、まさかバンダイから出るとは思わなかったガオガイガー。




f:id:kjaerholm:20110815001611j:image
f:id:kjaerholm:20110815001612j:image
f:id:kjaerholm:20110815001613j:image
変形機構をオミットすることで、理想的なプロポーションに仕上がっています。



f:id:kjaerholm:20110815001614j:image
初回特典としてスーパーエフェクトパーツが付属。お得なんだけど場所を取るから要らない感じ。



f:id:kjaerholm:20110815001616j:image
ディバイディングドライバーは標準付属。先端はメッキになってます。




f:id:kjaerholm:20110815001609j:image
そしてこちらは別売りの勝利の鍵セット1。ゴルディオンハンマーです。



f:id:kjaerholm:20110815001608j:image
以上、SR超合金ガオガイガーでした。超合金の重量感、効果的に使われているメッキパーツ、破綻の無いプロポーションと可動(ゴルディオンハンマーが重過ぎ、股関節が緩いといった問題がありますが)、これらを総合すると大変完成度の高い玩具になっているかと思います。価格の安さも考えると、本当にバンダイは凄いなと実感させられます。
ガオガイガー関連のリリースは続くようで、次は超竜神がラインナップされています。個人的にはジェネシックが出ると嬉しいんですが。大変完成度が高いので、引き続きスーパーロボット超合金は追いかけていきたいところです。