threeA Toys WWRp Slaughterhouse Dropcloth

f:id:kjaerholm:20110815001643j:image
threeAより、WWRpスローターハウスドロップクロスです。今年のSDCC限定品(San Diego Comic Con exclusives)として若干数がBAMBALAND STOREで発売されました。




f:id:kjaerholm:20110815001644j:image
f:id:kjaerholm:20110815001645j:image
1/12サイズとは思えない仕上がり。





f:id:kjaerholm:20110815001655j:image
サイズ感が狂うのでfigmaと並べてみました。





f:id:kjaerholm:20110815001646j:image
f:id:kjaerholm:20110815001647j:image
f:id:kjaerholm:20110815001648j:image
1/6サイズの縮小版扱いになりますが、そのクオリティは全く劣化していません。塗装表現、布製の雑嚢も抜かりなし。




f:id:kjaerholm:20110815001656j:image
鉈で切り落としたであろう首が付属。これはWWRp Bertieに付いていたものと同じですね。





f:id:kjaerholm:20110815001652j:image
f:id:kjaerholm:20110815001651j:image
指の関節も1/6と同じ構造。大変繊細なつくりになっていますので、ガンプラのMGを扱っている気分です。



f:id:kjaerholm:20110815001654j:image
WWRのDROPCLOTHと。もうここまで来ると親子。しかしクオリティが落ちていないことがお分かりでしょうか。





f:id:kjaerholm:20110815001657j:image
殺人マシーン同士で。




f:id:kjaerholm:20110815001649j:image
f:id:kjaerholm:20110815001650j:image
f:id:kjaerholm:20110815001653j:image
以上、WWRp Slaughterhouse Dropclothでした。ドロップクロスは設定サイズが人間と同じ程度になっています。その関係で1/12サイズにすると大変小さくなるため、クオリティがどうなるか楽しみであり不安でもあったのですが、そこは流石threeA。完璧といっても過言ではない完成度で無事にリリースしてくれました。threeAの製品はいくつも購入していますが、今回のWWRpドロップクロスが一番感動したと思います。このサイズでここまでのクオリティが出せるのかと。以前も同じようなことを書きましたが、机の上に置くだけでその場が戦場に変わります。それぐらいの雰囲気を醸し出している恐ろしい玩具です。
これほどの完成度を見せ付けられると、ドロップクロス好きとしてはこれから販売されるバリエーションを全て揃えたいという気持ちを抑えることができません。もうズラッと並べたくてたまらない。今のところ予定されているのはCommando Dropclothとangry Jungler Dropclothの2種類かな(予約受付は終了)。製品サイズと作り込みの度合いを考えると、あまり頻繁にリリースはされないかもしれませんね。リテール版も難しそう。
しかし凄い玩具が出たものだ。