threeA Popbot 1/6 TK classics Wasabi of the 7 Bone

f:id:kjaerholm:20110908222617j:image
threeAよりTK(Tomorrow King)クラシックスの第一弾であり、且つ7ボーンズ第一弾でもあるトゥモローキング・ワサビです。枕詞がたくさん付いてもう何がなんだか。


f:id:kjaerholm:20110908222618j:image
f:id:kjaerholm:20110908222619j:image
f:id:kjaerholm:20110908222250j:image
クローンなので基本的に同じ顔のTKさん。





f:id:kjaerholm:20110908222251j:image
f:id:kjaerholm:20110908222252j:image
f:id:kjaerholm:20110908222253j:image
雑嚢の中には弾頭が。



f:id:kjaerholm:20110908222254j:image
シューズはコンバースのオールスターを思わせるデザイン。今回この靴が曲者で、ウェザリングが乾ききっていないためとてもベタついておりました。塗料の生乾きはいい加減改善してほしいところ。





f:id:kjaerholm:20110908222256j:image
7ボーンズの一人ということで、七骨という刺青。



f:id:kjaerholm:20110908222257j:image
足にあるタトゥー。骨が7本ということで、これも7ボーンズ共通のデザインなのでしょう。




f:id:kjaerholm:20110908222255j:image
反対側の腕には月という文字が。これも7ボーンズに関連があるのかな。火、水と続いたりして。







f:id:kjaerholm:20110908222301j:image
武器は刀以外にロケットランチャーも付属。無駄にでかい。





f:id:kjaerholm:20110908222302j:image
f:id:kjaerholm:20110908222300j:image
f:id:kjaerholm:20110908222258j:image
f:id:kjaerholm:20110908222259j:image






f:id:kjaerholm:20110908222303j:image
そして本命の刀。





f:id:kjaerholm:20110908222304j:image
f:id:kjaerholm:20110908222305j:image
f:id:kjaerholm:20110908222306j:image
f:id:kjaerholm:20110908222246j:image
f:id:kjaerholm:20110908222308j:image
以上、TKワサビでした。実は1/6サイズのTKは初入手。シンプルな武装とシンプルなデザインで、大変扱いやすく遊び甲斐のあるフィギュアになっています。初めはあまり好きではなかった中華風のフェイスも毎日眺めていると癖になってきます。クローンという設定にマッチしたご尊顔ですね。
そして今回の最大の売りはTKクラシックスラインということでコストパフォーマンス。「過去にリリースされたフィギュアを安価で再リリースする」というコンセプトのため、大変お買い得なお値段になっています。香港からの送料込みで80ドル。私はthreeA会員なので10%引きの68ドル、注文当時の日本円に換算するとなんと5000円台。素体代と考えても十分に元が取れちゃうような驚きの価格設定になっています。デザインや品質だけでなく、コストパフォーマンスにも優れているという、まさに三拍子揃ったメーカーであるthreeA。恐るべしです。



そして次に続きます。