ROBOT魂 SIDE YOROI  ダン・オブ・サーズディ

f:id:kjaerholm:20110923233931j:image
発売から随分時間が空きましたが、『ガン・ソード』よりロボット魂ダン・オブ・サーズディです。





f:id:kjaerholm:20110923233933j:image
ダンといえば間接がバキバキに砕けることで有名なマックスファクトリーの製品が既にリリースされています。ということで並べて。造形的にはマックスファクトリーの製品が群を抜いていますが、今回のバンダイ製のものもなかなかの出来です。何よりきちんと可動するのがうれしい。マックスファクトリーのものは間接を一部接着しちゃっているので、ほぼ動かない状態です。




f:id:kjaerholm:20110923233932j:image
以上、ロボット魂のダンでした。『ガン・ソード』は決してメジャーなアニメではないと思っていたので、ロボット魂からの製品化は驚きでした。生物的でありながらスタイリッシュなデザインが非常に好きなロボだったので、本当に本当にありがたいです。00年代屈指の良デザインロボだと個人的には思っています。
さすがに主人公機だけで終わると思いきや、まさかのヴォルケインまで製品化決定。それも一般販売で。大丈夫だろうか、さすがに心配。わたしは買いますけど。