threeA AP 1/12 PuddingBoss

f:id:kjaerholm:20110923233934j:image
threeAのマスコット的キャラクターであるバンバボス(BambaBoss)。そのバリエーションとしてプリンボスが発売されました。AP(Action Portable)ということでサイズは1/12になります。




f:id:kjaerholm:20110923233935j:image
f:id:kjaerholm:20110923233936j:image
背中から出ているのは煙でしょうか、泡でしょうか。






f:id:kjaerholm:20110923233942j:image
f:id:kjaerholm:20110923233943j:image
可動は手首と足首のみ。基本的には置物です。ちなみに足先はWWRP Brambleと共通。



f:id:kjaerholm:20110923233937j:image
f:id:kjaerholm:20110923233938j:image
f:id:kjaerholm:20110923233940j:image
顔は3パターン付属。こういったバリエーション展開は嬉しいですね。


f:id:kjaerholm:20110923233944j:image
WWRPスクエアと並べて。threeAの癒し系キャラ同士。



f:id:kjaerholm:20110923233941j:image
f:id:kjaerholm:20110923233939j:image
f:id:kjaerholm:20110923233945j:image
以上、treeAのPuddingBossでした。threeAといえば重厚且つ現実味のあるデザイン、やり過ぎともいえるウェザリングに定評があるだけに、このプリンボスは文字通り異色の存在になっています。マスコットキャラクターと考えれば納得。名前のとおりプリンをイメージしたカラーリングになっていますが、イエローとブラウンの色位置が逆のような。チョコレートプリンに卵ソースがかかっているようなイメージ? こっちのほうがデザインとしては優れていると思いますので問題無しですが。

今回はAPラインということで、事実上の縮小版となっています。ほぼ6インチサイズになっていますので、通常版はなんと12インチサイズ。そんな大きな製品要らない、ということでバンバボスは1/12サイズが手頃でお勧めです。個人的には1体あれば十分かな。イレギュラーな存在ですからね。
ちなみに現在公式ストアのbambalandstoreにて、フィンガーギャングが発売になっています。明日朝には撤去されちゃいますので、気になった方はお早めに。