BLObPUS×ヤモマーク ハクセンキング 紀元弐阡年Ver.

f:id:kjaerholm:20111105210300j:image
なんだかコラボものばかりで恐縮です。ブロッパス×ヤモマークのコラボレーションも今回で9体目。最新作はハクセンキングになります。




f:id:kjaerholm:20111105210211j:image
f:id:kjaerholm:20111105210212j:image
塗装パターンはいつもと同じ。煌びやかなメタリック中心のカラーリング。




f:id:kjaerholm:20111105210213j:image
f:id:kjaerholm:20111105210214j:image
クワガタと白癬菌(水虫菌)がモチーフということで、厳つい頭部になっています。



f:id:kjaerholm:20111105210215j:image
胸部、腹部からは角のようなものがわらわらと。




f:id:kjaerholm:20111105210216j:image
クワガタモチーフながら、身体は外骨格ではなく鱗で守られているという。ここまでくるとキメラですね。






f:id:kjaerholm:20111105210220j:image
右手の先には通称「ウオノメ」が。どんな生き物でもミズムシやタムシにしてしまう光線が発射されるという。恐ろしい。ここはクッキリ塗り分けて欲しかったかも。ドールアイを仕込んでもいいな。




f:id:kjaerholm:20111105210217j:image
f:id:kjaerholm:20111105210218j:image
f:id:kjaerholm:20111105210219j:image
以上、ブロッパス×ヤモマークのハクセンキングでした。9体目のコラボレーション、そしてカラーリングのイメージが毎回同じともなると、中だるみしてしまうのでは?と心配になります。しかしながら、そこはブロッパスさんの配色の妙とヤモマークさんが作り出すキャラクターの奇怪さ、面白さによって毎回新鮮な気持ちで楽しめるのが本コラボレーションの素晴らしいところ。同じカラーリングだと揃える楽しみもありますし。
次のコラボは予想通りウミプードル。既にDM会員に向けて案内済みとなります。今から届くのが楽しみです。