SECRET BASE M.I.M. with R.I.P.

f:id:kjaerholm:20111023012505j:image
前回前々回に続いてシークレットベースのMICRO INFECTION MONSTERS。こちらは塗装済みバージョン。



f:id:kjaerholm:20111023012506j:image
所謂拭取り塗装ですね。雰囲気が出ていて大変良いかと。



f:id:kjaerholm:20111023012508j:image
f:id:kjaerholm:20111023012509j:image
そしてスタンドも初めから付属。その分お値段が微妙に、いや、かなり高いのが玉に瑕。スタンド代だけで1000円はする計算に。




f:id:kjaerholm:20111023012507j:image
塗装してあるとやっぱり良いな。全キャラクターでやってほしいところ。拭取り塗装だったらマスキングとか要らないから自分でもできるかな。Vカラーをリターダーで薄めてざっと拭取るイメージ?




f:id:kjaerholm:20111023012512j:image
ということで全員集合。以上、SECRET BASEさんのM.I.M.シリーズでした。このシリーズは1年以上前からスタートしていましたが、お値段が高めなこともあってなかなか手を出せずにいました。しかしながら個人的ミニミニソフビブームが到来、そしてハロウィンでスタンドのおまけが付くということもあって、まとめて購入するに至った次第です。
定番のモチーフながらも程よいゆるさ、そして絶妙なサイズ感のせいか、実際手にすると新鮮な驚きと感動がありました。なんというか、非常に手になじむんですよね。やはりガチャガチャに収まるような消しゴムサイズが成せる業なのでしょうか。是非今後もどんどん商品展開をしていってほしいところです。あ、あと単色未塗装はかまわないのですが、真っ黒成型は造形も楽しめないし消しゴム感が損なわれるので、できれば別の成型色でリリースして欲しいなと思います。どうも真っ黒というのは試作品、未完成品というイメージが頭から拭えないので。