threeA AP Yellow Hornets TK

f:id:kjaerholm:20111203222809j:image
前回のハッチェリーガードTKに続いて、threeAの1/12サイズシリーズAction PortableよりイエローホーネッツTK(Tomorrow Kings)です。


f:id:kjaerholm:20111203222810j:image
f:id:kjaerholm:20111203222811j:image
threeA製品だけどウェザリングが無いという珍しい仕様。


f:id:kjaerholm:20111203222812j:image
アンダーは黒のタンクトップ。



f:id:kjaerholm:20111203222804j:image
f:id:kjaerholm:20111203222805j:image
f:id:kjaerholm:20111203222806j:image
そしてお待ちかねのヌード画像。1/6素体をそのまま縮小したような感じで手堅い出来になっています。



f:id:kjaerholm:20111203222807j:image
先祖返り。可動も申し分なしかと。



f:id:kjaerholm:20111203222808j:image
ブルース・リー風味。





f:id:kjaerholm:20111203222759j:image
そして4体揃うとYellow Hornets!!




f:id:kjaerholm:20111203222801j:image
f:id:kjaerholm:20111203222803j:image
f:id:kjaerholm:20111203222800j:image
f:id:kjaerholm:20111203222802j:image
4体それぞれ髪のカラーリングが異なります。それ以外の違いは特になし。




f:id:kjaerholm:20111203222758j:image
なんとなく遠景。まだ紹介していない玩具とか写ってますけど気にしない。以上、threeAのイエローホーネッツでした。APシリーズ初めてのセット売りとなりましたが、お値段が送料込みでも75ドル(会員価格)と激安だったため、素体と予備パーツ確保の意味もこめてサクッと購入致しました。日本円で1体1000円台ですからね。買わなきゃ損だと。
素体自体は上で紹介した通り手堅い造りになっており、強度も高いのですが、やはり小さいパーツで構成されているので予備が欲しかったのです。これで思う存分ガシガシと素体を動かせます。TKはクローンという設定ですので、数を揃えてなんぼという側面もありますし。
Action Portableシリーズはサイズが1/12であるにも関わらず、1/6サイズと変わらぬ素材構成という点で稀有な存在だと思っています。手間がかかるせいかリリースペースがスローなのが玉に瑕ですが、その分満足度も高いのでお勧めです。