海洋堂 リボルテックタケヤ 持国天

f:id:kjaerholm:20120609235140j:image
海洋堂のリボルテックタケヤシリーズより持国天です。



f:id:kjaerholm:20120609235141j:image
f:id:kjaerholm:20120609235142j:image
f:id:kjaerholm:20120609235143j:image
やっぱり分かりやすい武器が付いていると良い。




f:id:kjaerholm:20120609235144j:image
ということで5体揃い踏み。最後まで高いクオリティを維持してくれた素晴らしいシリーズでした。最後の持国天はちょっと塗装が簡略化されていたり(台座の邪鬼の部分とか)して少し萎えましたが、5体揃えると満足感も一入です。
数々の美術館、博物館での展示イベント品を手がけてきた海洋堂だから出来たであろうこの企画。そこに竹谷隆之氏というブランドをエッセンスとして加えるマーケティングセンスには頭が下がります。わたしもこんな仕事がしてみたい。仏像を一般流通に乗せるというのは大変勇気のいることだったと思いますが、是非今回の成功を機に、様々な美術品や工芸品をアレンジしてリリースしていってほしい。風塵雷神も期待しています。