海洋堂 リボルテックタケヤ 鬼太郎

 
 
 

f:id:kjaerholm:20120721201617j:plain
海洋堂のリボルテックタケヤシリーズ、仏像が終わったと思ったら今度はゲゲゲの鬼太郎。




f:id:kjaerholm:20120721201638j:plain
ジオラマも良いですが、単品でも癒されるという。




f:id:kjaerholm:20120721201654j:plain
ちゃんと飾るとこんな感じ。散々取り上げられていると思いますが、これは本気でお勧めしたいです。水木しげるの絵に忠実な造形とカラーリング、フェイスパーツや眼球の取替え、頭髪やちゃんちゃんこも着脱可能という遊び心、そして世界観をうまく再現したスタンド兼ジオラマ、ここまで広がりのある製品が安価でリリースされるという日本市場の、いや海洋堂の底力。相変わらず凄いメーカーです。
第二弾の目玉の親父はスケールが違うので見送り予定ですが、第三弾のねずみ男は是が非でも買う。