読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワンダーフェスティバル2012夏 に行って来た

 
 
 

f:id:kjaerholm:20120729222340j:plain

ワンフェス2012年夏に行って参りました。私事ですが夏の参加は初めて。根本的な問題として暑いのが大の苦手ということで今までは避けてきましたが、長時間並ばなくてもよい便利なシステムが近年できましたので、それならばと満を持して、略してマンジシで行ってきた訳です。

感想としましては、もう二度と行くかという気持ちでいっぱいでございます。暑い、やっぱり暑い、どうにもこうにも暑かったのです。8時過ぎから直射日光を浴びつつ一時間ほど待機。この一時間で首に巻いたカッチコチのアイスノンはフニャコフニャオに。シャツは水を滴るほどの汗まみれ。なんとかその後、列移動に伴い日陰に入ることはできましたがそれでも暑い。こりゃなんの修行だ。そんな気持ちで会場を迎えることになりました。

既に入場段階で気力の大部分を奪われ意識が朦朧としていた中、うっかり目当てのブースの方向を間違えるという失態を早々にやらかし、大本命のベアオスマンは買えず。この段階で心がパッキパキに折れておりましたが、その後他の目当てのブースをぐるりと回り、途中牛歩列に悩まされながらも希望するものは概ね購入することができました。

通常なら欲望に塗れた買い物を済ませた後は、純粋にブース巡りを楽しむ手はずになっていたわけですが、今回は会場内も暑い、エアコンナニソレ状態だったため(一応効いてはいましたよ、一応は)、早々に会場を後にし、現在に至ります。

さて、上記の写真が今回の戦利品でございます。主に暑いという理由だけで、もう二度と行かないと言いましたが、そんな気持ちを吹き飛ばすほど魅力的な製品達です。このクソ暑い中、こんな素敵な製品をリリースしてくれた各メーカー、ディーラーさん達には素直に御礼と敬意を表したい。本当にご苦労様でした。

詳しい製品紹介はこれから複数回に分けて行う予定ですので、宜しければお付き合いいただければと。

 

 

補足:

やっぱり来年の夏も参加する気がします。