CURE O-1000 BOOGIE-MAN(汚染ブギーマン)

f:id:kjaerholm:20120902130326j:plain
SECRET BASEにて販売されたCUREの汚染ブギーマン。今回は植物怪人カラー。


f:id:kjaerholm:20120902130327j:plain
f:id:kjaerholm:20120902130328j:plain
f:id:kjaerholm:20120902130329j:plain
f:id:kjaerholm:20120902130330j:plain
頭部の前髪のようなアクセントも忠実に再現。



f:id:kjaerholm:20120902130331j:plain
二つ目の口。


f:id:kjaerholm:20120902130332j:plain
f:id:kjaerholm:20120902130334j:plain
内臓ぎっしりです。



f:id:kjaerholm:20120902130333j:plain
後頭部には隙間がありますので、




f:id:kjaerholm:20120902130341j:plain
こんな感じに中からもうひとつの顔が現れます。




f:id:kjaerholm:20120902130342j:plain
f:id:kjaerholm:20120902130343j:plain
CURE。






f:id:kjaerholm:20120902130344j:plain
さらにアウトフィットを全て脱がし、手足の補助パーツを付け替えると素のブギーマンに。



f:id:kjaerholm:20120902130347j:plain
素同士。




f:id:kjaerholm:20120902130339j:plain
最初期の汚染ブギーマンと。






f:id:kjaerholm:20120902130336j:plain
f:id:kjaerholm:20120902130337j:plain
f:id:kjaerholm:20120902130335j:plain
f:id:kjaerholm:20120902130340j:plain
f:id:kjaerholm:20120902130346j:plain
f:id:kjaerholm:20120902130345j:plain
f:id:kjaerholm:20120902130338j:plain
以上、CUREのO-1000 BOOGIE-MAN植物怪人カラーでした。CUREの代表的キャラクターであるブギーマンがタカラの植物怪人をモチーフにしたシークレットベースの汚染怪人のアウトフィットを着込んだという本キャラクター、今回のカラーリングはまさに本命と言うべきではないでしょうか。ベタではありますが、やはり良く似合いますね。
さて、この汚染ブギーマンは定価16800円とかなり高額な設定となっています。その理由のひとつはパーツの多さ。単体でも製品として成り立つブギーマンに内臓が組み込まれ、さらに全身にアウトフィットを着込んでいるという手の込みよう。加えてアウトフィット装着時には、安定性を高めるために両手足を補助パーツに組み替えるというこだわりっぷり。恐らく合計すると19パーツになるはずです。
汚染ブギーマンは個人的に大好きなデザインなので、是非今後も新しいカラーリングでリリースしていただけると嬉しいところです。あとはシークレットベースの蜂男、悪魔怪人のアウトフィットも作ってくれると最高なんですが。