
MAXTOY 豆ネゴラ 三毛ver.

TOY ソフビ

f:id:kjaerholm:20120902130348j:plain
マックストイより豆ネゴラ 三毛バージョンです。ネゴラはイラストレーターであるこなつ氏の手によりデザインされたキャラクターです、ちなみに。One up.からリリースされました。


f:id:kjaerholm:20120902130349j:plain
f:id:kjaerholm:20120902130350j:plain
小さいながら丁寧な塗装で満足感が高いです。



f:id:kjaerholm:20120902130354j:plain
サイズはこれぐらい。


f:id:kjaerholm:20120902130351j:plain
化け猫だけあって、尻尾が割れてます。


f:id:kjaerholm:20120902130352j:plain
鯛焼きは要らんかね。



f:id:kjaerholm:20120902130353j:plain
以上、MAXTOYの豆ネゴラでした。思った以上に可愛くて吃驚というのが正直な感想です。そしてサイズを考慮すると過剰なぐらい丁寧な塗装は、玩具というより民芸品。土産屋や工芸店で売ってそうです。
実際、そういった場所で販売しても人気が出そうですね。ネゴラはこのサイズしかもっていないので、今度はミニのほうをいつか手にしたいなと。やっぱり三毛がいいかな。