threeA Zombkin Set

f:id:kjaerholm:20120902130513j:plain
threeAよりゾンブキンセットです。一応Adventure Kartelラインに属するようで。昨年のハロウィンの時期に予約販売されました。届いたのは今年の7月末ぐらいだったかな。


f:id:kjaerholm:20120902130514j:plain
f:id:kjaerholm:20120902130515j:plain
f:id:kjaerholm:20120902130516j:plain
かぼちゃです。12インチサイズの巨大な南瓜ゾンビです。口から何か垂れていますね。実は南瓜は被り物で、中からゾンビの顔が現れると最高だったのですが、そういった仕掛けは特になし。100%かぼちゃです。



f:id:kjaerholm:20120902130517j:plain
f:id:kjaerholm:20120902130518j:plain
きちんと素体もかぼちゃ色。こういった拘りは地味に嬉しいポイント。



f:id:kjaerholm:20120902130520j:plain
そしてセットということで、1/12サイズのAPゾンブキンも付属します。




f:id:kjaerholm:20120902130519j:plain
設定は不明ですが、見た目は完全に親子です。

以下、親子団欒写真をしばしご覧ください。







f:id:kjaerholm:20120902130521j:plain
f:id:kjaerholm:20120902130522j:plain
f:id:kjaerholm:20120902130524j:plain
f:id:kjaerholm:20120902130523j:plain
家族っていいものですね。ということでthreeAのゾンブキン親子セットでした。見た目はただの南瓜頭ゾンビなのですが、ウェザリングと服装が相まって、threeAらしさ溢れるフィギュアになっていると思います。
あまりにも変化球過ぎて、正直購入するかどうか悩んだのですが、これは買ってよかった。1/6サイズと1/12サイズが初めからセットになっていますので、親子という設定でグリグリと遊ぶことができます。設定を考えずとも、異なるサイズの同じフィギュアというのは、やはりそそられるものがありますしね。
そしてなんと今年はCHARKIN ZOMBKINという名の黒いゾンブキンがリリースされるようです。さすがに自分は今回は見送りますが、気になる方は是非。


余談:
つい先日、threeAが従来のオフィシャルストアであるBAMBALAND STOREに加え、新たにG3Aというストアを立ち上げました。
その際、まず有料会員である3AAに対して、新ストア移行についてのアナウンスとログイン方法についての説明メールが届いたのですが、その手続き方法が常識を疑う内容でした。以下引用です。

3A Associates Log-In Details

Log-in with your Bamba ID.
Default password is 123456, please change this as soon as you log-in.
Do not forget to fill in your address(es) before trying to make a purchase.

ユーザーIDが従来どおりメールアドレスのままなのは問題ないのですが、初期パスワードがなんと会員全員共通の「123456」とのこと。すなわち、3AA会員になっている他人のメールアドレスさえ知っていれば、アカウントハックが可能という恐ろしい設定!threeAのウェブ担当は旧石器時代からタイムスリップしてきた人間なのでしょうか。インターネットが発達した昨今では、素人でもこんな初歩的なミスはやりませんよ。単純に思慮不足としか言いようがありません。誠に僭越ではありますが、こんなセキュリティ意識の欠片も無いようなウェブ担当者は即刻クビにするべきでしょう(担当者がいればの話ですが)。それぐらい酷いミスです。個人情報だだ漏れですからね。
恐らくユーザーから抗議があったのでしょう。数時間後には一時的にサイトはメンテナンスとなり、その後ひとりひとりにランダムのパスワードとかんたんな謝罪メールが届きました。
threeAも世界中でファンが増え、もはやインディーズの域は脱したのですから、体制面でも早く揺るぎない基盤を構築して欲しいものです。今回の件が体制を見直す良いきっかけになればいいのですが。「ゆるさ」と「甘え」を履き違えないよう、どうかよろしくお願いします。