D(電人) ジム SPカラーVer.

f:id:kjaerholm:20120915230308j:plain
キャラホビ戦利品第四弾。前回、前々回に続きDよりジム SPカラーバージョンです。まさかのクローバー風カラー。



f:id:kjaerholm:20120915230309j:plain
f:id:kjaerholm:20120915230310j:plain
f:id:kjaerholm:20120915230311j:plain
アニメカラーとはまた違った趣。



f:id:kjaerholm:20120915230312j:plain
スペシャル版ということで、某クローバーの超合金をイメージしたようなステッカーが付属。自分で切り出して貼り付けます。劣化が心配ですが素敵過ぎる。




f:id:kjaerholm:20120915230313j:plain
f:id:kjaerholm:20120915230315j:plain
この玩具みたいな赤いビームスプレーガンがたまらない。




f:id:kjaerholm:20120915230317j:plain
そしておもちゃみたいな黄色いバックパックとビームサーベルが最高。



f:id:kjaerholm:20120915230316j:plain
f:id:kjaerholm:20120915230314j:plain
いやー、よいです。



f:id:kjaerholm:20120915230318j:plain
ジム同士で並べて。甲乙つけがたいですね。




f:id:kjaerholm:20120915230320j:plain
最後に3体並べて。以上、DのジムSPカラーVer.でした。スペシャルカラーが発売されることは事前に告知されていましたが、まさかクローバー風だとは。クローバーからジムの超合金は発売されていないはずなので完全にifのカラーリングですが、一言で表すと、ちょうかっこいいです。あの弱弱しいジムはどこへ行った?と思わせるほどの存在感。もう最高です。
今回、3種類のMSを手にすることができましたが、どれも素晴しい出来で参っております。何が参ったかって、D(電人)さんの活動をなんとなく知りつつも、ガンダムはプラモがあれば十分だと、これまでスルーしてきた自分が恨めしいのです。レトロ感溢れるソフビ製モビルスーツがこんなにも魅力的だったなんて気づきませんでした。すいません。
もうこうなると毎年キャラホビに行こうと心に誓いたくなるのですが、何故か今年のキャラホビは待機列がワンフェスと同じ屋外だったため(昨年は屋内待機)、来年も灼熱地獄に長時間晒されることを考えるとちょっと尻込みしてしまったり。
これはワンフェスにも言えることなんですが、真夏の炎天下の中、アスファルトの上で長時間並ぶという行為自体が非常に危ないと思うんですよね。いつ熱中症で死者が出てもおかしくないと感じています。仮に死者が出て以前のエスカレーター事故のような騒ぎになると、今度こそこういったイベントの開催が危ぶまれるというリスクをはらんでいると思うのですが。
なかなかあそこまでの人数を事前に収容するスペースを確保するのは難しいと思いますが、キャラホビに限って言えば屋内待機が過去「出来ていた」わけですから、是非各種リスクを踏まえ、屋内待機復活を検討していただきたいものです。